通販番組のTVCM化粧品や健康食品情報

気になったテレビショッピングコスメや健康食品、サプリ情報を更新中

江崎グリコが化粧品を販売?gg(ジージー)の特徴

江崎グリコと言えばたくさんの有名なお菓子を
作っている会社ですよね。
でも実は、化粧品まで作っているって
知っていましたか!?


グリコには健康科学研究所と言う部門があり、
ヘルスケアについての研究を重ねてきたのです。
その中で20年以上前からスキンケアに関する
研究もされてきました。


そしてその研究の結果、ついにEAPグリコーゲン
という美肌成分の開発に成功しました。


そしてこのEAPグリコーゲン配合の
エイジングケア化粧品gg(ジージー)が
誕生したのです。


グリコの社名の由来にもなっている成分
グリコーゲンは、元々疲労回復や集中力を
高める成分として食品やサプリメントへと
活用されてきました。


しかし上記のグリコの研究によって
グリコーゲンには美肌に欠かせない
ヒアルロン酸の生成を促進する効果があることが
分かったのです。


そこでこのグリコーゲンを肌に浸透しやすい
ようにとナノサイズ化し、
形状を均一にして誕生したのが
独自開発成分EAPグリコーゲンなのです。


このEAPグリコーゲンを配合した
ジージーにはローションとクリームがあります。
スキンケア製品と言うと通常化粧水、乳液、
クリームと3ステップが基本ですが、
しっかり潤うので2ステップで充分なのです。

GG体験記事はこちら⇒グリコGGお試し